管理・更新について

完成後の管理・更新も弊社で代行することができます。また、弊社以外で完成させたwixホームページの管理・更新もOKです。


管理・更新について

デザイン性をキープしたいなら、管理・更新依頼を。


WiXは誰もが簡単に更新ができるとはいえ、簡単に更新できるのはブログ記事のみで、それ以外の部分は操作方法を覚える必要があります。そして、操作方法が分かっていたとしても問題はデザイン力です。一般の方がブログ記事以外の中身をいじってしまうと、どうしてもデザインがどんどん崩れていってしまいます。

ですので、デザイン性をキープしたいということであれば、管理・更新を弊社にお任せいただければと思います。


滅多に更新しないなら、自分でやらない方がいい。


「月に数回、自分たちでもできるような簡単な更新をしたい」というケースの場合は、ご自身たちで管理・更新されるのが良いかと思います。しかし、滅多に更新しないようであれば、操作の仕方を忘れてしまうものです。たとえ、簡単な更新内容であっても。

ですので、このような場合はその都度、更新をご依頼されることをお勧めします。

目安としましては、月に1回くらい更新されるなら自分たちで、それ以上期間が空くようであれば、その都度ご依頼という風に考えればいいかと思います。


「月々定額」と「その都度依頼」の2種類のプラン。


管理・更新の費用プランは大きく分けて2種類です。

月々定額の費用を決めて弊社で管理・更新をしていくプランと、更新の必要性が生じた場合や何かトラブルが起きた際に、その都度弊社で対応するというプランです。

その都度依頼の場合は、更新のない月は管理・更新費用はかかりません(もちろん、wix利用料はかかります)が、月々定額プランと比較しますと、その都度の費用は割高になりますのでご了承ください。


具体的な金額に関しましては、ケースごとに異なりますので、お客様ごとにお見積もりしております。